FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットブーム

ダイエットブームが、いろいろと危険だ、なんて指摘されているようですけど、また一つ危険が指摘されているようですね。
ここ最近、サルコペニア肥満についての話題が多くなっていると思います。
このサルコペニア肥満のリスクが高くなる人、っていうのに、ダイエットを繰り返している人があげられるんだそうです><特に、若いうちからダイエットを繰り返して、筋肉が減ってリバウンドしやすく、骨も弱くなっている状態だと、サルコペニア肥満のリスクが格段に高まるんだそうですよ。
このサルコペニア肥満、高血圧や糖尿病のリスクは、メタボリックシンドロームよりも、格段に上だそうで、下手をしたら、寝たきりになってしまうリスクさえも抱えている、非常に危険な状態なんだそうですよね。
筋肉量が落ちてしまうと、代謝が下がって、脂肪がつきやすくなってしまい、サルコペニア肥満が進行しやすいんでしょうね。
なので、サルコペニア肥満を防ぐためには、やはり運動ときちんとした食事が一番なんだそうですよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

spangel

Author:spangel
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。