スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の周りの環境

うちの近所に、最近2件も金の買取店が出来たんですが、巷ではそんなに金の買取の需要があるんでしょうか?!
こんな狭い界隈で2軒もいらないと思うんだけどね・・・。
自分の地域に欲しいと思うお店に限ってやってこないんだもんな~。
本屋が周りにあんまりないので、本屋が出来て欲しいな~と思っているんですが。
まさか金の買取とは思いませんでした(T_T)リサイクル店とかも多いしな~。
もうちょっと生活で使えるお店が出来て欲しいです。
でも、私の友達の所なんて、もっと私の所よりもひどくて、周りがほとんどフィリピンパブとか場末の飲み屋みたいな感じで、めちゃくちゃ雰囲気悪いんですよね(^_^;)しかも風俗ビルの上が賃貸になっている所に住んでいるので、エレベーターに乗る人からお店のスタッフに間違えられたり、本当に最悪だと言っていました。
でも、家賃がすごく安いので、どうにもこうにも引越せないそうです。
私も確かに、あの家には遊びに行きにくいもんな~(^_^;)
スポンサーサイト

卒業後の収入

薬学生が卒業後に得られる年収については、多くの薬学生さんが興味を持っているでしょうね。
まぁだいたいは知っていると思いますが、平成22年のデータでは薬剤師の平均年収は518万円という結果になっています。
これは賞与を含めたもので、更に勤務年数や年齢などは考慮していないデータになりますね。
なので卒業をしてすぐに年収500万円というのは当たり前ですがムリになります。
薬剤師の初年度の年収は400万円弱といったところになるでしょうか。
これは調剤薬局でも病院でも、また製薬会社やドラッグストアなどでもだいたい同じようなものだと思います。
ほとんどの場合は3~5年で500万円台になるそうなので、ちょっと我慢をして頑張れば、すぐに薬剤師の平均年収くらいはもらえる様になるようですよ。
ただその後は経験や職場によって給料は大きく変わってくるようですね。
調剤薬局や病院勤めの場合は長く勤めたとしても600万円くらいまでの年収になることが多いようです。
ところがドラッグストアや製薬会社に働いた場合は、かなりの高年収になることが多いようですね。
例えば大手のドラッグストアで店長クラスの立場となれば、700万円や800万円という年収になることもあるようです。
また製薬会社でもそのくらいの年収になることもありますし、人によっては1000万円を超える年収を貰うこともあるようですね。
もちろんそのためにはそれだけの能力や働きが必要になってくるわけですが、年収の高さで言えば調剤薬局や病院よりも、ドラッグストアや製薬会社でしょうね。
プロフィール

spangel

Author:spangel
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。