スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どのくらい安くなる?

電気代が安くなるといわれるソーラーパネルですが、具体的にどのくらい安くなるのか?というのが気になりますよね。
もしもあまり変わらないといったことになれば、ソーラーパネルの設置にはあまり意味がないわけです。
ソーラーパネルの設置には初期費用もかかりますし、やはり大幅に電気代が安くなる、というのでなければ困りますよね。
ではソーラーパネルを設置した場合に電気代がどのくらいやすくなるかは、どうやったら確認できるのか?と思って調べてみたところ、ソーラーパネルを製造している各メーカーでシュミレーションできるところがありましたよ。
そのようなシステムを利用するとおおよそどのくらい電気代を安くすることが出来るか?というのが分かると思います。
ちなみに一般の家庭では、月平均28000円の電気代を支払っているんですね。
まぁ地域によっても違うでしょうが、関東や関西ならこんな感じの電気代ではないでしょうか。
ではソーラーパネルを設置した場合は電気代がどのくらいになるか?というと、月平均20000円弱にまで抑えられるのだそうです。
年間でいうと10万円ほど安くなるという計算なので、これは確かにかなりの節約になるのではないでしょうか。
もちろんこれはメーカーによっても違うと思います。
なのでだいたい一年間の電気代は8万~10万円くらいで安くなる、という感じじゃないでしょうか。
このくらい電気代を安くすることが出来るなら、下を取ることもプラスにすることもけっこう簡単じゃないかなと思います。
スポンサーサイト

コンサは心で負けている

前節の仙台戦でも、守備はひどかったけど、ガンバ戦での守備も本当にひどかった。
札幌はこの先、どのチームだったら勝つんだろ?それにしても、この札幌に負けたセレッソって・・・。
札幌の守備は本当に、Jリーグの中でも、相当ひどい。
守備が短所と言われているガンバなんか、比較にならないほど。
札幌が悪すぎる!
人数では毎回勝っているのに、みんなボールを見ているだけ。
真剣にクリアしているのは、ゴールキーパーの杉山だけ!
DFはゴール前なのに、危機感なく立ってるだけで、あっという間に裏取られておしまい。
最後まで粘る気力も競る闘争心もなく、「どうぞ」と軽く身を引いている感じ。
ガンバVS杉山って感じで、あんまりにも悲惨な内容だったな。
あれじゃあゴールキーパーが可哀そうすぎる。
DFがDFの仕事をやっていない感じですね。
失点が札幌の場合、本当にひどいので、守備がしっかり守らないと、どうにもなりませんね。
ここまで守備崩壊がひどいと、どんなに攻撃力のあるチームでも勝つのは厳しい。
札幌の守備は、J2以下だと思いました。
プロフィール

spangel

Author:spangel
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。